露天商を経験しました??

露天と云えば"露天風呂"しかしらない私でしたが、終に・・

芦屋市立美術館の前庭で開催されるアートバザールに申し込みをして、はい、やっちゃいました。
ショバ代を払って抽選で地割りを貰い(2.5m四方)、あとは自分で準備するんです。
地べたにゴザを敷くことになるのかしらと思っていたのですが、アウトドア派のトモダチに相談するとテントも机も椅子も全部用意してくれて・・センスのよい別のトモダチが看板(ボール紙)も作ってくれて・・また別のトモダチが品物をうまくレイアウトしてくれて・・また別のトモダチがタケノコ御飯の弁当を差し入れしてくれて・・素敵なお店になりました。

原画を額装したヤツは1万円~3万円。絵葉書は150円。なかなか格調高いでしょ?
原画は一枚だけ売れ、絵葉書約50枚は完売しました。
買ってくれたのは知り合いばかり。。。
けれども通りかかる人がゆっくり眺めてくれているのを、椅子に座って裏から見ているとなんだかシミジミと嬉しい気持になりました。

画像


マナーとして隣に立つトモダチをカットしました。自分の姿も出さない方がいいとのアドバイスももらうのですが、ま、見て下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

埼玉の酔仙
2014年05月01日 14:52
やはり持つべきものはトモダチです。
売り物がアートなら、売り場も売り子も
アート風でなければいけません。

酔仙が古本のフリーマーケットに出店した時は
床にあぐらを組んで、首にタオルを巻いての
オジサンスタイルでした。これはこれで
似つかわしいといえますが。
ぷうぷう(風=)
2014年05月02日 17:30
酔仙サンの古本市、近畿地方なら行きたかったンですよ。
本当に。。

今回、額装済みの絵がたくさんできてしまいました。
置き場所にヤヤ困っています。トホホ・・・。

この記事へのトラックバック