バスク旅行(6) サンセバスチャンの夕暮れ

2017年も押し迫り・・ やっと 12月の二枚目を描きました。
******
これでバスク(取材)旅行の成果が6枚になり、ま、こんなもんでいいか・・の気分です。
あちらの海岸線はゆったりした遊歩道になっていて、そぞろ歩きを楽しむ人が多く、それを当て込んだ大道芸人たちがあちこちで面白いものを見せてくれます。音楽を流して、ビートルズのマリオネット・ショーとか。。
この写真にも観光客その他が数名写り込んでいましたが、それを除外して街灯とフェンスを描きました。

一人だけ残したヘナッとした人影はなんだか・・"陸に上がった半魚人"みたいに見えるのはなんでかな??

島に向かってカメラを構えてる太目のオジサマを残した方がよかったかな????

画像


良いお年をお迎えくださいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

埼玉の酔仙
2017年12月28日 14:02
夕焼けのピンクと、街灯の黄色とがほんのり映えて
まずきれいな彩に、フェンスがくっきり仕上がってますね。
逆光のシルエットだから、イケメンかどうか判らない。
半魚人よりは、人魚姫のほうがいいのだが。
いや、人魚姫も半魚人の一種には違いないか。
頭が魚だとボッシュの絵の怪物。
頭が美女だと人魚姫かサイレーン。
頭が獅子だとマーライオン。
ぷうぶう(風=)
2017年12月29日 22:08
これまで見た中で一番印象に残っている人魚の絵は
ベックリンの。どこか北の海の岩礁で一休みしている
男性型の人魚(トリトン)で、筋肉がガッツリ付いてました。

思い出し探しでググってみたら、わっ、この人、たくさん
人魚の群れを描いてます。生々しく魚臭いような美女も
いましたよぉ。
MIT
2017年12月30日 13:08
雰囲気のよい絵ですね! 石畳の光と影の加減も感じが出てるし。
半魚人に見えるのは、腕が所在なげ、だからでしょうか。

ベックリンの絵を私もググってみたら、気味悪い怖い絵がいっぱい出てきてしまいました。
ぷうぶう
2017年12月30日 15:23
MITさん、ありがとう!!
そうかぁ、腕の所為なのね。

ちょっと気持悪い絵って、面白いですよね??
私も描いてみたい。。。
福岡~ゆう
2018年01月02日 16:05
黄昏時の素敵なシルエット、サンセバスチャンの風景、もう少し、楽しみたいですね。
ぷうぷう
2018年01月03日 11:00
もう少し楽しみたい・・とのリクエストに応えて、ううう・・アルバムから材料を探してみます。

この記事へのトラックバック