ブラーノ島2012

以前描いて額装してあった絵(サイズはF1)を(料理教室の)教え子の結婚祝いにプレゼントしてしまい、もう一度同じ写真を元にF2で描き直してみました。
*****
いゃあ、ダメダメですね。少し大きいだけなのにゴマカシが利かなくて、やたら時間が掛かり、しかもなんだか弱々しいわ。。。 手許にハガキ大の写真があるので、じわっと見つめれば『どうなってるのか』がわかり、描いて描けないことはない・・から描こうとしてしまう。こら、一度まじめにスケッチして描くような習慣を付けるべきなんでしょね。いやいや、それは諦めて、得意分野の小さな絵の名人(?)になろうか、しかし、それではグループ展に出せない。。。

ああ悩ましい。。。

画像


     F2 2018.2 に描きました

画像


    F1 2012.9 に描きました

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

埼玉の酔仙
2018年03月01日 19:31
インフルエンザの為、この週末を挟んで数日を
家でゆっくりしていました。ワクチンはあまり
効かなかったようです。さてそろそろ動き出す
ところです。

二作目の出来に悩んでおられるようですが
こうやって見たところ、そう見劣りするよう
でもないと思うのですが。手前の船の荷物の
色など、むしろすっきりしています。
ぷうぷう(風=)
2018年03月04日 11:08
しばらくブログ更新がないので少し心配してました。
インフルエンザでしたか。。。

同じ写真をジッと見つめて描いているのですが、ハガキ大(2012年)だとテキトーにはしょったり家並みを並べ替えたり楽な気分でやっつけたようです。今回は誤摩化さなかったのでホへ~ッ草臥れました。その割にデキが。。

この記事へのトラックバック