クレモナのマダぁム

クレモナで楽しそうに談笑するマダぁムを見掛けたのでコッソリとパチリ・・・。本当は「いただけますか?」とお訊ねしてからにしたいけど、NON だったり雰囲気が変わったりすると困るからね。
*******
お洒落な照明器具や額装、インテリア小物を扱うお店のマダぁム。お話し相手はお客さんではなく、近くのオトモダチと見た。「うちのジョバンニったら・・・」なんて少しアケスケ系の話題で盛り上がってる????

左側の大理石壁はもっと複雑な模様でしたが、ま、この程度に。右側のガラスには表の様子が映り込んでますが技量不足でこの辺で勘弁してもらう・・・と。映り込みといえば、アニメ「魔女の宅急便」でパン屋の店先のガラスケースその他への映り込み表現がすごかったな・・と思い出します。このシーンと最初の、箒に乗って加速して空に飛び立つシーンはもう一度観たい。。。。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

埼玉の酔仙
2018年08月23日 11:37
Madam,I'm Adam なんて回文を思い出しました。(笑
あっちを向いて写真を撮れば、90度隣り方向の写真が
盗れるというスパイカメラもありますね。

「魔女の宅急便」は観ないままになってしまいました。
昔は、映画館で封切りを見逃すと、地方上映を
追いかけるか、リバイバル上映待ちか、でした。
今どきはVR(仮想現実)技術が進歩しているので
一人でゴーグルをかけて好きな映画を注文すれば
昔の映画館の真っただ中で観ているようにも
作り出すことが出来そうです。観客が2,3人の
シネコンの座席で見るよりもいいかもしれません。
ぷうぷう(風=)
2018年08月23日 18:33
酔仙さま、最近は便利な(?)ものがあるのですね。
何も知らない私。。。。と、可愛ぶってみせる。

大きなハコでの大画面の映画には混雑しての不快な経験もあるけど、懐かしいわ。親に連れられての映画館は途中から入って・・「あ、ここから観たんやった・・」と出る、なんとも野蛮な鑑賞法。座れるかどうかも心配でした。

この記事へのトラックバック