正月のヒトリモン

続編のようになりましたが。。。
昔は家族や親族のためにそれなりのお正月設えをして "お招き" などもしたけれど、今はやらない呑気な生活。。。。。そして・・・ちょっとつまらない。。。 けれども、まぁシアワセ。
*****
元日の正午からやってくれてる、商店街の中の小さなカウンター居酒屋へ行き(ここは料理も豊富で美味しいの)、いろんな小鉢やカキフライをいただきました。こりゃいかん (全部食べたら身体に悪い?) くらいのタルタルソースが添えてありましたが、「あ~いけないわ~こんなことしちゃ・・」と思いつつ、すっかりキレイに。
*****
その後、フゥラフラと商店街を歩いていたら、普段は入ったことのない"沖縄プリン"の店が目に付いたので「お正月だから・・」とこれも制覇しました。

もう一月も後半。風邪予防には鼻うがいがよろしいよ。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

埼玉の酔仙
2019年01月20日 11:54
正月気分を吹き飛ばすように、下旬には次々と用事が
立て込んできてます。今年は町内の老人会も民生委員も
人事刷新で若手に新陳代謝していかねばならないのですが
なかなか、人材が見つかりませんなあ。

カキフライにはタルタルソース、お酒は純米酒か白ワインか。
今までカラダに悪いことを散々してきたから、今さら
反省してもなあ。

酔仙は、高脂血症にはお薬(プラバスタチン)で対応。
お酒は週二日、火・木を休肝日としていますが、去年
同期会でちょっと飲みすぎたため、カミサンから
土曜休肝を押しつけられてしまいました。
逆らうと後が怖いので……
なので今は、
月曜日/飲んでよい日
水曜日/飲まなきゃいけない日
金曜日/飲まずにいられない日
土曜日/隠れて飲む日(>_<)\バキャッ
日曜日/続けて飲む日
というスケジュールを守っています。
ぷうぷう(風=)
2019年01月20日 16:40
酔仙さま、ご活躍の様子はブログで拝見しています。
充実してますね。。 それにちゃんと火・木の休肝日は守っているらしいのが高感度ですわ。
チュラリラリラリラリラ・・♪これが私の1週間の 🎶 

私の現在の悩みは明日のボランティア・ランチの件。
ミックスフライにポテトサラダその他・・と電話確認して、「男爵系のジャガイモを揃えてくだされよ」とコメントしたのですが(この施設では "ピーラーで皮が剥きやすい" という理由でメィクィーンを箱買いしてる)、添えるソースをタルタルにするかトマト系にするか。。。

エビやササミ、魚を揚げるらしいので、タルタルかと思うけど、ポテトサラダを付けるから、赤いソースの方が彩りが派手で良いかなとも。

この記事へのトラックバック