南インド(3)三人婆

 ・・・・なんて云うたら失礼かな。。。
どのご婦人も私より若いと思われます。特に右端の方はまだ20代かもしれません。
あれ、ひょっとしたら 母・娘・孫の三代かも。。。。
柑橘類と葡萄を並べて商っていますが、暇そうです。
絵をやや大きく描き過ぎて、左のご婦人の右肩が切れてしまいました。私は家庭用スキャナーを使っているので、コレが限界。右のぽっかり暗闇もギリギリ削ったのですが、無くなってしまうと絵が締まらないので。。。 辛いところです。
背景の選挙ポスターをもっとコッテリ描きたかったのですが、文字の形をうまく真似できなかったので省略し、ちょっと面白くない出来上がりになりました。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

埼玉の酔仙
2019年03月11日 21:07
背景が選挙ポスターの壁、というのが面白いです。
まあ、確かにインド文字というのは書きにくいし
公用語だけで20以上あるというから。

家庭用のA4サイズスキャナーに収まらない場合、
2枚以上のJPG画像をパソコンでまとめて一枚に
合成するソフトもあります。面倒なら、原画を
コンビニに持って行ってA3サイズでスキャンし
USBメモリーで持ち帰るという手もあります。

アプリにせよフォントにせよ、ブックマークにせよ
以前は問題なく使えていたものが、Windows10に
乗り換えたために使えなくなった、という不満が
酔仙以外にもあちこちで燻っています。消費者の
声を無視する企業(MS)は、どこかでしっぺ返しを
喰うでしょう。
ぷうぷう(風=)
2019年03月11日 23:07
おっ! 酔仙さま、怒ってますね。

MacBook Pro を使っている私の不満は・・機能がいっぱいあるうちのほんの一部しか使ってないのにワケわからんAppl.への「更新の準備ができました」情報が次々と出てきて・・しばらくは放置しておくのですが、なんだか負けたような気分になって"更新を許す"こと。

ちなみに酔仙様の大きな作品をブログに載せるためのアドバイスはどちらもメンドそうです。そう感じるのは老化のシルシでありましょうが。。。

この記事へのトラックバック