失われた名画?

2011年夏、イタリア取材旅行の後、写真を元に描いたハガキ大の「コモの八百屋」。自分でも気に入って、あちこちで展示していたら・・・いつの間にか、見当たらなくなっているのであります。額装しても小さなものですから、どこにでも紛れ込んでしまいそうで・・・まだ出て来ません。そこで、もう一度、写真を見て描くことにしました。その写真がまたしばらく見つからなくてバタバタしたなんてオマケもあります。
******
今回は、F2用紙を使いましたが、なかなか手間取りました。写真をじっくり眺めると「八百屋」だと思い込んでた店は果物屋さんらしい。なぜならテント上の看板に「なんちゃらFRUTTA」と書いたぁる。
私はどうもハガキ大の用紙にチャラチャラ描く方が楽しくて個性も出るような気がします。でも、あんまり小さいのはグループ展にも出せないし。。。 あぁ、悩ましいです。今回の絵はデッサンも割と(?)正確で、その分ちょっとツマラナイ。

画像


おヒマのある方は、このブログの2011年 9月をご覧ください。
https://caprice105.at.webry.info/201109/article_3.html
「コモの八百屋」が載っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

埼玉の酔仙
2019年04月12日 21:17
さっそく、2011/9月に遡って比較してみました。
こういう時は、該当のURLを貼っていただくと便利です。
https://caprice105.at.webry.info/201109/article_3.html

ハガキ大とF2(B5より少し小さい)との差なんでしょうが
それにしても、かなり印象が変わっています。
旧作のザックリ感も、新作の緻密さもそれぞれに
楽しく見られます。一点で二度美味しい作品となり
うれしい結果かと思います。

ぷうぷう(風=)
2019年04月12日 22:58
酔仙さま

早速に両方ご覧いただき、ありがとうございます。
URL貼ってみますね。
それにしても旧作はどこに行ったんでしょう??
最近はそんなことが多くて。。。

この記事へのトラックバック