緑の指環

描くものに事欠いて・・ 春の終わりに「年に不足のない」状態で母が亡くなりました。 細々した遺物(?)の中に銀台の薄ぼんやりした緑色の石(正体不明)の指輪がありました。もともと母は全然お洒落っ気の無い人で、それを付けているのを見たこともありませんでした。でも、せっかくですから、それをリフォームして思いっきり派手な指輪にする予定です。 …
コメント:4

続きを読むread more

大きな猫が窓から・・・

大きな猫が窓から覗き込んでいるんです。。。 ****** 8月の第一週に"お婆さん一人海水浴"を敢行!! して海辺の民宿に一泊しました。エアコン完備のきれいな部屋でしたが、寝るときにはオフにして、窓を網戸にしました。適度にそよそよと風も入って良い気持ち。明け方の薄闇の中で目が醒めて布団にペタンと座ると・・・キャ〜おっきな猫がぁ・・・…
コメント:2

続きを読むread more

舞妓はんどすぇ

図書館から楽しい本をいろいろ借りています。 今は、グレゴリ青山という女性作家のイラスト・漫画たっぷりの京都案内にハマっています。ただ・・・面白い書き込みギッシリなのに、少し読みにくくなっているのに気付きました。こりゃ、大型活字本、もしくはなんちゃらルーペが必要ですわ。 *** さて、その本の中に綺麗な面長の舞妓さんの写真があったの…
コメント:2

続きを読むread more