まだ描いてます、石膏デッサン

ちょっと関係ない話なんですけど、本日やっとPC(Mac)のOSをアップデートしました。5年前からサボってたので、そろそろ各種推奨環境からハズれ始めて・・・憂鬱だったんです。それでサッパリしたかというと、ヘンなこともチラホラあって少ぅし困っています。なんとかあと5年は騙し騙し使いたいものです。
****
****
今回のデッサンは"アリエスちゃん"です。
顔立ちは嫌味なく可愛いのですが、このヘャスタイルは何なの!!!!!
ほんとうに困った子ですわ。
陰影の濃い・薄いをしっかり描くように指導されてますが、こんな風に写真を撮ると、石膏の陰影がくっきり見えます。
まだ当分これで遊べそうです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

埼玉の酔仙
2018年05月16日 20:52
酔仙のパソコンは、2012年6月にNECのValuestarに買い替えてから
もう6年経ちます。マイクロソフトの強引なWindows10乗換え策には
ガンコに抵抗して、Windows7を守っているのですが、さすがに最近は
起動に時間がかかり、反応も鈍くなって、時々はフリーズします。
前回は動かなくなってから買い替えたので、データ移行に苦労しました。
なので今回は夏になる前に早めに買い替えなければ、と思っています。
パソコンは、やはり5,6年が耐用年数でしょうかねえ。
ぷうぷう(風=)
2018年05月17日 09:32
え~5、6年ですかぁ。。
そう云えば、今回の作業でも(うっかり)HDデータの暗号化を選んでしまい、それが済まないと必要な更新ができず、約8時間処理が続きました。PCはナンだか熱くなってくるし、普段しないような作動音もするし、『ひゃ~このまま壊れたらどないしょ!!』

漢字変換のクセも少し変わってしまいミスしがち。。
でも、婆ちゃん、頑張る!!

この記事へのトラックバック