南インド(2)女学生 JC? JK?

南インドに行くため中継点としてデリーにも滞在しました。
これは、ウマイン廟に遠足に来ていた女の子たち。中学生なのか高校生なのかよくわからない微妙なお年頃。可愛い制服に大きなリュックを背負っています。ずらずらっと10名ほど一列に並んでいたのですが、とても全部描くだけの根性がないので、一番前の目立つ女の子と、後ろの方でいかにも"女の子"らしく引っ付いて物珍しそうに私を見ている二人を描きました。

で、その時にも感じたのですが、撮って来た写真をじっくり眺めると、この先頭チャンはしっかりと私を見つめて好意的な感情をエネルギーとして送ってくれています。世界がこのような感情で満ち満ちたら・・・どんなに素晴らしい・・・  などと夢想してしまいそうです。 きっと勉強もできて、人を思いやる心や配慮もあり、リーダーシップにも優れ・・とドンドン妄想は拡がるのでした。健やかに成長して、社会をよりよく変革できるような立派な人になっておくれ。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

MIT
2019年02月25日 22:11
たしかに、しっかり者の女学生ですね!!
ところで、この制服はどうなっているのでしょうか。上は日本の女子高生と同じVネックセーターのようだけど、下はミニスカート? それとも緩いレギンスの上に腰巻?
ぷうぷう(風=)
2019年02月26日 14:30
MITさん、早速のコメント、ありがとうございます。

このお嬢さんに"大人の英会話"仕込みの会話力で色々と質問しなかったことが悔やまれます。
あ~私は日本から来たお婆さんです。あなたはとてもステキだわ。質問させていただいてもよろしいでしょうか? 歳はいくつ? 学校は女子校? 大きくなったら何になりたい????
その可愛い制服はどうなっているの?

思うに・・このボトムは伸縮性のない緩いパンツ。可愛いチェックは両脇がスリットですから "腰巻き" 系でしょう。
埼玉の酔仙
2019年02月27日 20:52
次世代を託せる若い人材。欲しいですねえ。

>社会をよりよく変革できるような立派な人に……
と期待された、かっての田舎の神童だった酔仙としては
どうコメントしようかな……

文明ドーナツ論。都の文化が周辺の蛮人と接触する部分が
次の文明の発展となる。クレタ>ギリシャ>ローマ>ゴシック。
長安>平安京>安土>江戸。
イモ食ってる今の暮らしがそんなもんだと思ってたが、
都に行けば、酒はうまいしネエチャンはきれいだ、と。

五陵年少金市東
銀鞍白馬度春風
落花踏盡遊何處
笑入胡姫酒肆中
(>_<)\バキャッ

夢醒めて、さてこの後をどうしましょうかねぇ。
次の関東大震災も間近なんですが。
ぷうぷう(風=)
2019年02月27日 23:47
おおっ、酔仙氏は田舎の神童。。
これは"山の分教場でクラス一番の美少女" と並ぶ存在ですね。

しかも、この七言絶句によれば、美しい春の日をとても楽しそうなことに遊び惚けてしまわれたような。。 それもまた良し。

この記事へのトラックバック